ビバ!速読教室

こんなページもあります!

速読の効果 速読を通じて、読書量・学習能力・合格力UP

「文章を速く読むこと」は様々な場面で役立ちますが、その中で主な3つの効果を紹介します。

tx_006

 

 

 

 

 

読書が好きになり、知識量UP・お子様の学習姿勢も変わる!

il_002

勉強は好きですか?
読書は好きですか?

きっと、「読書よりもマンガが好き。ゲームが好き。」
という方がほとんどではないでしょうか?
自分は「勉強が向いていない」
「読書が嫌い」と思っていませんか?
その決めつけがあなた(お子様)の将来を変えてしまいます。

読書があまり得意でない理由は
単に「活字に慣れていない」という可能性が高いです。

速読を受講された方は活字に対して抵抗がなくなります。
必然的に文章に触れ、読解力が上がります。
本の面白さを知れば、読書が好きになり、読書量がアップします。
知的好奇心もこうした事がきっかけでアップします。
活字に対する慣れは様々な教科に影響します。

処理能力・理解力・集中力向上により、学習の効率UP!

il_003速読は脳を鍛えるトレーニングでもあるため、「記憶力」や「集中力」、「思考力」など脳の総合的な能力を底上げする効果も期待できます。(右のアンケート結果参照)

速読により学習効率をUPさせることが可能です。
問題を理解する時間を短縮させることで、余った時間を復習に回し、学習内容をより脳に定着させることができます。

 

 

 

テストや入試の点数がUP!

il_004ビバ!速読教室の速読は、内容の理解度を落とさず速く読める方法を指導しているため、テストや入試等に最適です。

問題演習用のトレーニングを用意しているため、実際の試験同様、深い理解を伴う速読ができるようになります。

また、速度が上がれば、時間が短縮できます。
短縮できた時間を、考えたり見直したりする時間に充てられます。

速読を習得することで、受験に圧倒的に有利になります。